SSブログ

ママ鉄の新幹線 [ママ鉄@横浜 日記]

私が真っ先に思い浮かぶ新幹線って、やっぱりコレなんです。
大人の超合金 新幹線0系 バンダイ版
(楽天より)

(トシがばれる…汗)

とうぜんウチの子鉄さぶろーは知りません。

(楽天より)

こういうカモノハシみたいなものだけを「新幹線」と認識しているようです。

よかったーー。
最初の0系新幹線はネットサーフィンで見つけた
大人の超合金 新幹線0系 バンダイ版。
お値段56,250円!

いえ、すごいとは思います、精巧なつくりで。
大人の超合金 新幹線0系 バンダイ版
(楽天より)

トイレや洗面所までーーーっ!
ビックリ!

でも、こどものおもちゃに5万の払えないビンボー(フツー?)の我が家です。
プラレールだって高く感じるのに・・・


スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

undo

初めて新幹線に乗って大阪まで出かけた時、行きが0系帰りが100系でした。
どちらの車両でも食堂車に行きましたが、0系の食堂車は結局そのときが最初で最後でした。

どれが好きな新幹線?と訊かれると東北用200系のうち昔2階建てが組み込まれていた編成(東海道の100系に似てて帯の色がグリーン)ですね。
今は100系とともに消えてしまった車両なんですが・・・・・。
by undo (2011-09-04 23:46) 

池口

はじめまして。東海道新幹線を、開業直後、父に連れられて、新横浜まで見に行ったことがあるおじさんです。その頃の新横浜は、何もない広場みたいなところで、なんでこんな所に駅を作るのか、不思議でした。
今、「こだま」という名前から連想する車両をアンケートすると300系なのだそうです。「昔っていつ?」って聞くと、昭和50年なんだそうです。
「えーっ?こだまって、181系じゃないの?」と、おじさん仲間は、年齢を思い知らされたのでした。
by 池口 (2011-09-08 15:45) 

てつこ

>undoさん
コメントありがとうございます。
食堂車って響きが懐かしいです。
食堂車でお昼ご飯を食べてみたい、と思っていた子供時代を思い出しました。

>池口さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
新横浜は本当に何もなくて、不便でした。今みたいなオフィスビルが立ち並ぶ姿は想像できなかったですね。
・・・って、トシがバレますね^^;
by てつこ (2011-09-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。