SSブログ

ホリデーパス 廃止 [電車ニュース]

ホリデーパス 廃止になってました!!!
3/17のダイヤ改正で、首都圏近郊の一日フリー切符「ホリデーパス」が廃止になっていたなんて・・・

ホリデーパス廃止を知ったのは、この間の週末。
親戚が千葉県某市に住んでいて、そこへ往復するのにいつもホリデーパスを使っていました。

我が家の最寄り駅から千葉県の親戚の最寄り駅まで片道1,600円以上なので、2,300円のホリデーパスはありがたい存在だったんです。

出かける日の朝、きっぷの券売機でいつものように「おトクきっぷ」を押しても「都区内フリーきっぷ」しか表示がなかったので、みどりの窓口に行って初めてホリデーパスが廃止になったことを知りました。

ショック・・・
安く往復できたのに・・・

みどりの窓口の方いわく、「ホリデーパスの代わりに、利用範囲が広がった休日おでかけパスができまして・・・」って、300円もホリデーパスより高いじゃない?!
休日おでかけパス

家族で千葉の親戚のところまで行ったら、交通費だけで1,000円ぐらい多くなっちゃう。

ん?
券売機で表示されなかったってことは、いちいちみどりの窓口で買わなくちゃいけないの???
いつも並んでる人がいるのに、やだなあ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新橋駅 sl広場|- ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。