SSブログ

ホリデーパス おすすめ [ママ鉄 オススメきっぷ]

JR東日本のホリデーパスはおすすめきっぷのひとつです。

JR東日本公式サイト→ホリデー・パス

スクロールすると、ホリデーパスフリーエリアが出てきます。

西は、東海道線の平塚、
東は、常磐線の土浦、総武快速線(?)の成田空港、
南は、横須賀線の久里浜、内房線の木更津、
北は、東北線の小山、まで一日乗り放題のきっぷなんです。

有効期間は一日ですが、フリーエリア内なら乗り降り自由[黒ハート]

ウチの子は6歳未満なので、わたしの分だけを自動券売機で買えばいいので、
安く行きたいところに行かれます。

あ、お値段は2,300円。

別に乗り降りしまくらなくても、
横浜から千葉県内や栃木方面に往復すればモトは取れちゃうんですよね。

でも、ママ鉄としてウレシイのは、
行きたい場所の気分が急に変わる子鉄に運賃の心配をせずに
予定変更できるところ(笑)

「成田エクスプレスみたい!」と朝行ってたかと思えば、
急に「湘南新宿ライン乗りたい」って平気で言い出しますからねー。

ホリデーパスの名前のとおり、使えるのは
土日祝日なんですが、
夏休み期間7/20-8/31までは平日でも乗り放題[ぴかぴか(新しい)]

奥多摩に行って涼んできたいです。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

undo

むか~しはもう少しエリアの広い"スーパーホリデーパス"なんかもあって便利でした。
おいらも千葉方面へ写真を撮りに行って、茂原や大網でラーメン食べたいなんて時にこのきっぷ使ってます。(これ持ってるときだけりんかい線経由で渋谷~新木場を移動したりしてます)

by undo (2011-07-03 18:57) 

てつこ

>undoさん
コメントありがとうございます。
JRの割引切符がだんだん使いにくくなっているって言うのは本当なんですね。
子供が大きくなるまでは、青春18切符は残して欲しいです。
by てつこ (2011-07-05 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

jr横浜駅 構内図新幹線 蛇 ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。