SSブログ

jr横浜駅 構内図 [子鉄・ママ鉄 駅]

JR横浜駅によく行きますが、最初はよくわからなかったので構内図をプリントして持って行きました。

JR東日本駅 構内図(横浜駅)

今思えば、最初にこれを使ったのは失敗でした。[たらーっ(汗)]
初心者には、読めません。
自分が今いる位置がわからない・・・

髙島屋の位置とかなくていいからもっと駅だけに集中してーーー!と、
思いました。
というわけで、そのままポイッ!

数回行くうちに、子鉄・ママ鉄に便利な場所がわかってきました。

我が家の場合は9・10番線の北階段付近。

北改札はわりと空いているし、
トイレもそんなに混雑しないし、
ベックスもあるし、キオスクも、自動販売機もあるし、
便利なんです。

横須賀線のホームは北側(東京寄り)にちょっとつきでているので、
京浜急行から横須賀線まで網羅できますしね[るんるん]

しかも、今は工事中でホームの幅が広い!
スペースが広いと、他の乗客の方々へのご迷惑を最大限避けられる(と思っています)のも
魅力です。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

きんた

北口は空いているので、飲んで帰るおじさんたちにも有用です。(へんな客引きにも遭遇しないので)
by きんた (2011-07-02 06:46) 

てつこ

>きんたさん
あ、おじさまたちも御用達でしたか。
ちょっと時間帯が違いますけどね。
by てつこ (2011-07-02 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。