SSブログ

ドクターイエロー 2011年10月 [電車ニュース]

ドクターイエローの2011年10月の走行予定がこちらのブログに載っていました。
ドクターイエロー予想走行日 2011年10月

ドクターイエローは見たことがありません。
一度見てみたい!と思っていたので、10/3のこだまを見に行かれたら、と思っています。
新横浜駅には11:25着らしいので・・・
翌日10/4だと20:08着予定。夜で真っ暗ですよね。

当日の子鉄・さぶろーの機嫌によりますけれど^^;

編成が「T4編成」って書いてあって???ですが、見ればわかるのかな?

ですが、ドクターイエローの運転日って公式発表はないんですよね?
どうやって調べたのか、不思議です。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ドンと鯉

はじめまして、お邪魔します。

現在のドクターイエローは同じ様に見えて実は2編成あるのです。

T4編成(JR東海所有)とT5編成(JR西日本所有)です。

どちらもフロントガラス(向かって左上)や乗務員扉にある編成番号で区別するか、JRのマークの色(東海はオレンジ・西日本は青)が分かりやすいかと思います。

が、いずれも停車中でなければわかりにくいかもしれませんね。
by ドンと鯉 (2011-10-08 22:08) 

てつこ

>ドンと鯉さん
コメントありがとうございます。
え?そんな種類があったとは・・・勉強になりました。
コドモにエラそうに説明できます^^v
次の機会がいつになるかわかりませんが、きちんと見ることができたらブログにアップします。
by てつこ (2011-10-10 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。